相場をチェック!結婚指輪選び【キャンペーン期間を活用する】

Menu

結婚生活を見据えた予算を

リング

手作りは思い出も作れる

一生の中で最大級のイベントが結婚。これから2人で始まる結婚生活に、胸を躍らせている方も多いことでしょう。また、2人の愛のしるしである結婚指輪をどうするかに、悩まれている方もいらっしゃるかもしれません。背伸びをし過ぎて高価な結婚指輪を購入してしまうと、結婚生活に必要なお金が足りなくなってしまいます。まずは相場を知り、価格にもデザインにも大満足の結婚指輪を購入しましょう。結婚指輪の相場は、年齢によって少し違います。20代の場合には、10万円から20万円が相場です。これが30代になると、20万円から30万円と相場が上がります。また、男女別に見ると、女性よりも男性の方が希望予算が多い傾向に。妻となる人に、より良い指輪を贈りたいとの考えが見えてきます。ただ、近年では、10万円以下の結婚指輪も人気です。その火付け役が手作りの結婚指輪です。既製品の指輪は、デザインが洗練されています。しかし、既製品であるがために、他の夫婦とデザインが一緒になるデメリットがあります。それに対し、手作りの結婚指輪は、世界でただ1つのデザイン。しかも、職人がサポートしてくれるため、デザインも質も既製品に劣りません。一生の思い出まで作れるため、多くの方が手作りを選ばれています。1度購入すると、買い直すことは難しい結婚指輪。2人でよく話し合い、ぴったりな指輪を選びたいものです。まずは1店舗でも多くのお店を訪れ、コンシェルジュや職人に相談されてはいかがでしょうか。

Copyright© 2018 相場をチェック!結婚指輪選び【キャンペーン期間を活用する】 All Rights Reserved.